2015年5月15日金曜日

来週 新たにお預かりすることになりました。

今日 消えるかもしれなかった命。

彼は来週TSRへやってきてくれることになりました。
迷子として収容されお迎えを待っていましたが、お迎えはなく、今日お空へ行ってしまうところでした。
全身きれいとは言いがたい風貌、毛玉だらけの体。遺棄だとしか思えない風貌でした。

まだ若いそうですが、どうしてこんなことになったのでしょう。

TSRとしては直接お伺いできない距離・・・行政にももちろん登録がありません。
でもメンバーが見つけてくれました、お忙しいのにセンターの方も質問にお答えくださいました。

登録団体しか引き出しできないのでどこか登録済みの団体さんにたのんでください、と。
遠方のため、つてがなくどうしたものかと困っていたところ、お付き合いのあるボランティアチームさんがセンターから引き出しできるボランティアさんへ繋いでくれました。

ご紹介いただいた方はその日のうちに彼に会いに行ってくださいました。
とても可愛い子だったそうです。

センターのお話では甘えん坊だけどなにかの拍子にスイッチがはいるそうで・・・譲渡には難しいとのこと。
気に入らないことがあるととりあえず唸る・・・いやだよ~とアピールする、シュナ気質(笑)

しかし、TSRメンバーがお伺いできるのがどうしても来週・・・センターの方も来週まで置いてくださることになりました。引き出しにご協力いただくチームの方、引き出してさる方だけでなく、なんとトリミングもしてくださる方までお力添えいただけるとのこと。

ただ目の前の命をつなげたい、みんなの思いを受けて彼はTSRへ来週やってきます。

写真を送っていただきましたが、本当におめめくりくりでかわいい表情をしています。

きっとセンターでは日常とは違う環境の中での生活だから、ちょっといっぱいいっぱいになっているだけでしょう。預かりさんのところへきたらまた違う表情を見せてくれるはず。

TSRのお願いを快くうけてくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございます。

彼の命が繋がったことに安堵するとともに、なんとしてもHAPPYな第2の犬生に繋がねばと気持ちを新たにしております。

来週にはご紹介させていただきますね。大切にお預かりさせていただきます。

皆様のご協力に感謝いたします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿