2015年6月2日火曜日

ふわりちゃん のご紹介

現在TSRでお預かりしている「ふわりちゃん」。
預かりさん宅のお嬢さんがお名前をつけてくれました。

とっても控えめでかわいい女の子です。もこもこホワイトちゃんです。

ふわりちゃんの預かりさんはブログをされていないので今日はこちらでご紹介させていただきます。只今 第二の犬生のために新しいご家族募集中です。

ふわりちゃんは沖縄におります。募集地域は沖縄本島とさせていただきます。

ふわりちゃんは迷子犬としてお迎えを待っていましたが、お迎えはなく、ご縁がありTSRでお預かりすることになりました。

センターではパルボに感染した他の収容犬がいたため、もしやふわりちゃんも・・・と大事をとり預かりさんのお宅では ガレージに隔離して過ごしていただきました。さみしかったよね、ごめんね。

収容時、羊みたいだった保護っコふわり。


無事、潜伏期間であろう日数を健康で乗り切ってくれました。パルボには感染してなかったんです、なんて運の強いこ。

やっとシャンプーに病院に。

その頃の預かりさんからのレポート

うちに来て二日目、シャンプーして目の周りだけカット。
そして今日、やっとでトリミングへ行きました♪かわいく変身☆カットでこんなにも変わるんだね(^-^)
特に問題もなく、甘え上手ですごくお利口さんなふわりです♪

昨日、避妊手術と歯石除去してきました。
ふわりは怖くて昨日はずっとガタガタ震えてました。
話しかけて撫でると落ち着いて~また震えて~の繰り返し。
精神的ダメージが大きいみたいです。
今日はずっっとおうちにこもってます。
先天的に子宮の形が普通でなく、少ない数の子犬しか産めなかっただろう。
あと2、3年そのままにしていたら子宮蓄膿症という病気になっていただろうから、今のうちに避妊手術してよかったと言われました。
明日、明後日からは立ち直ってくれるといいなぁ。

保護っこふわりー。
避妊手術の精神的ダメージから立ち直りつつあります♪が、やはりまだダメージはあるようで、一日一回は震えて私の所へやってきます^^;
不意に後ろから触ると鳴くこともあります(^^ゞ
頑張れ、ふわり~!!!

イベントやフリマの売り上げから預かりっこたちにフードなどを買わせていただいた時の写真です。手術後すぐのへこんでいる表情と比べると元気になってますよね!

5月中旬にはこのようなレポートが

保護っこふわり。
完全に心を開くまで一ヶ月以上かかりましたー。
4、5日前から笑顔を見せるようになり、突然コテッとひっくり返りお腹を見せるようになりました。
保護当初は食事にいつありつけるかわからないから、喉につまりそうになるくらい、すっごい勢いでがっついて食べていました。今はそういう事も全くなくなりました。ちゃんと食べられるという安心感があるのかな?
長女のお菓子ボックスをひっくり返し、盗み食べ長女を怒らせたこともあったなぁ(笑)
ちゃんとゲージの中に持ち帰って犯行に及ぶからバレバレのふわり(笑)
急に触っても体がびくつくこともなくなったし、少しは心の傷も癒えてきたかなぁ!?
ということで、そろそろ里親さん探そうと思っていま~す(*´▽`*)

安心しきってますよね、この表情!本当にかわいいです。先日台風の際に雷がなったそうです。ふわりちゃん、こわくてこわくてガタガタ震えていたそうです。

ふわりちゃんは新しい家族募集中です。詳しくはこちらをご覧くださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿