2017年1月24日火曜日

ポッターくん またいつか・・・

先日、TSRとして活動するきっかけとなった、アニカちゃん、ポッターくんのことを掲載いたしました。

実は年明けより体調が思わしくなく、療養していたポッターくん。
日曜、虹の橋を渡ったと連絡が入りました。

ポッターかあさんはポッターを迎えられたことで、保護活動に本格的に関わることができ、今まで知らなかった自分の力が出たと私に話してくれました。私が出会った時の彼女はすでに精力的に活動していて、それはもうたくましく頼りがいのある存在でした。

そんな彼女のサポートを受けて保護活動をスタートした私。なんとか今も続けていけるのは彼女のサポートがあったから。ひいてはポッターくんの存在があったから。

TSRにやってくる預かりシュナ達をたくさん指導してくれたポッターくん。呼び名は『校長』。
彼女が預かりを受けてくれるたびに、預かりシュナ達はポッター校長に見守られ、必要な時に的確な指導を受けてTSRを巣立っていきました。

わんこのことはわんこに任せておけば間違いないと言い切れる存在でした。

男は黙って背中で語る!と言わんばかしの風貌。なんとも言えないオーラをまとった存在。

保護当初本当によろよろだったそうですが、きっとその状態でも彼のまとっている空気はきっと気高ったはず。

年明けより大きな腫瘍が見つかり 腎臓の具合もよくありませんでした。食欲もおち、なんとかもう少し落ち着けば・・・と先週木曜日に病院でばったり会った彼女とも話していたところでした。

小さくなってしまったポッターくん。でも今もまだTSRにとってとても大きな存在です。

彼は今度はお空からきっと見守っていてくれるはずです。もう苦しくない、きっとお空では嫌なことは何も起こらない。

ただ母さんが悲しんでいることが今のポッターくんには気がかりかもしれませんね。

たくさんの預かりシュナとのたくさんの思い出や記憶が私たちの活動を支えていますが、同時に活動年月が長くなってくるとたくさんのお別れもやってきます。

いつかはみんなに訪れる別れだとわかっていてもつらいものです。

ポッターくん、ありがとう。お空からみんなのことを見守ってくれるとうれしいな。

いつかまた会いましょうね。ポッターに会うことができて幸せだよ。

TSR 剱持

0 件のコメント:

コメントを投稿