2017年6月11日日曜日

個人の方からのご依頼

本日 個人の方からのご依頼で新たにシュナくんをお預かりすることになりました。

残念なことにご家族にアレルギーがでてしまい、お迎えされてから1年なんとか頑張って一緒に暮らす方法を模索してこられましたが、難しくこの度TSRにてお預かりさせていただくことになりました。

シュナウザーは抜け毛もほとんどなく、アレルギーが出にくい犬種に入るかとは思いますが、こればかりはお迎えしてみないとわからないこと。
アレルギーのお薬を飲めば確かに一緒にいることが可能かもしれません。しかしわんことの生活は10年以上。飼い主さんの体への負担、触れ合いたい、抱きしめてあげたいのにままならない…精神的なストレスなどこれから先のことを考えて、辛い選択とはなってしまいますが、新しいご家族へという決断をされました。

ずっと大切に家族として暮らしてこられたしゅなくん。
素敵なご家族へお願いできるよう大切にお預かりさせていただきます。

最近では 里親募集サイトやその他ネットにて次の飼い主さんを探すことができますが、なかなかなにを基準に次の飼い主さんを選べばいいのか難しいのも現実です。

TSRとしてなにかお手伝いできることがあれば・・・とお声がけをさせていただき今回のお話となりました。

いかなる場合もお預かりいたします!とは即答はいたしかねますが、なにか困ったことがあればお声がけいただけましたら、一緒にどうすればいいか、お話させていただけるかと思っております。

いきなりの声掛けにに戸惑われた部分もあったと思います。TSRの活動内容を見て、お預けくださったお気持ちにそえるよう精一杯お預かりさせていただければ、と思っています。
そしてお預かりするシュナ君に素敵なおうちが見つかりますように。応援よろしくお願い申し上げます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿