2017年8月17日木曜日

ノアくんと杏子ちゃんの近況

今月初めに腹腔鏡手術にて胆のう摘出に挑んでくれた杏子ちゃん。
なかなか手術がおわりましたの連絡がなく、ドキドキしていましたが、先の手術が伸びて遅れていただけだったようです。
無事終了し、先日抜糸も済ませました。

劇的な変化!とは今のところなかなか行きませんが、まずは胆のうが詰まってしまって激痛を杏子ちゃんに襲い掛かるリスクは回避できました。

今後の治療方針などはまた新たに計画していくことになると思います。

そして 気が付けばTSR歴最長のノアくん。


とにかく栄養が吸収できず、体重増えず、去勢手術もできない状態でしたが、二度の腸ヘルニア緊急手術、そして直腸に穴が開き昨年緊急手術。
やっと体調が落ち着き、3キロほどしかなった体重がTSRにきて5年、6キロ台まで増えて喜んでいました。
毛つやもよくなり、あぁ栄養が吸収できているね!と喜んでおり、張り切ってあたらしい家族探しも再スタートしておりました。

先月末より肛門付近にできものが見られ、投薬での治療を行ってきましたが、大きくなってきました。最初はノアくんも気にしている様子はなかったのですが、最近は気になるようです。

今月28日、再びノアくんは手術に挑み、できものの切除となります。

メンバーはただ無事を祈ること、回復すること、QOLが上がることを願うことしかできません。

これらの高額医療を預かりシュナ達に行うことができるのは、ご支援いただいている皆様のおかげにほかなりません。

いつまたたくさんの預かりシュナがやってくるのか、その子たちにどれだかの医療費を用意しておけばいいのか?全く予測がつかない中で、今度も、なんとかる!大好きなシュナのために!と自分たちを奮い立たせ目の前の命に向き合っていければと思っております。

TSRの預かりシュナ達のことを気にかけてくださる皆様、今一度ノア君の手術が無事終わりますように一緒に祈っていただけますと幸いです。

TSR 剱持
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿