手続等完了次第、TSR卒業となります。
わんこは私たちが思っている以上のスピードで状況判断を行い、環境に適応していくような気がします。あれこれ考えすぎてがんじがらめになり、臨機応変に動けていないのかもしれませんね、人間って。
先々週、アキレス腱がきれて傷口がむき出しだったため、緊急を要すると行政からも打診をいただきお預かりしたランちゃん。
今週無事退院となります。退院はいいお話ですが、どうしてもっさもさぼっろぼろの状態で彼女が行政にお世話にならねばならなかったのか・・・誰かもわからない人に怒りを覚えますが、ランちゃんにはもう過ぎたこと。
これから預かりさんのおうちで筋力付けて、どんどんかわいく変身しますよ!応援お願いします!
幸せなお知らせばかりできるといいのですが、今週は残念なお話も。
飼い主持込みの高齢のシュナくん。行政よりご連絡いただきました。おおきなできものと目は見えていなさそうだとのこと。そして多少の失禁もあるとのことでした。場合によっては看取り覚悟の預かりとなるでしょう。今日お預かりします。
そして もう1件行政からお預かりするシュナくん。大きいんです。スタンダードシュナではないかと・・・少し太っているそうですが、20キロぐらいはありそうとのこと。
スタンダードシュナウザーって頭数すごく少ないですよね?私も今までで1シュナちゃんしかお会いしたことがないです。
しかもまだ若そうだとのこと。今回はメンバーが大きくても大丈夫と言ってくれたので、TSRはじめてにはなりますがお預かりする方向で調整しております。
私もあってみたいですスタンダードくん・・・。あ、ミックスかもしれませんけど、いいんです、彼は彼。
そして北海道
人気のないところにいたそうです。この雪が降る寒いなかどうしてそんなところにいたのでしょうか・・・。メンバーが問い合わせしたところあまり元気がないとのことでした。そして昨日会いに行ってくれましたが、ご飯を食べない、水も飲まない排泄もない・・・とのことで職員さんが何度もシリンジでお水を口に運んでくださったそうです。
メンバーが持参したお洋服や毛布など防寒具を差し入れさせていただき、なんとか調整し、本日TSRにてお預かりすることになりました。これからお迎えにメンバーが参ります。TSRへたくさんの洋服をご支援いただいた皆様!本当にありがとうございます!!
今朝はご飯を食べてくれたそうです。やはり寒かったのかもしれません。行政の方々も精いっぱいしてくださっていますが、施設などをどうこうするのは急にはできません。寒い犬舎を急にぬくぬくにはできません。
寒そうだから可能なら早くお願いしますと言って下さっただけで本当にありがたいです。ご飯食べてくれたそうなのでまずはちょっと安心です。
後ほどまたご紹介しますね。
当たり前ですが、冬です。
どんどん寒くなります。すべての行政の収容施設が最新設備ではありません。それぞれの行政の財政事情等あるから仕方のないことです。
そのなかでもできることをしてくださっています。少しでも シュナだけになっていますが、TSRができることがあれば、と思っております。
行政の方を責めるのはお門違い、どんなわんちゃんにも絶対にかかわった人間がいるはずなんです。責められるとすればその人間。
でも、せめてもなにも変わらないので、TSRは目の前にいるシュナちゃんたちの事だけを考えていきたいと思います。
どんどんみんな元気になってかわいくなるんだ!あとは上がるのみ!
みなさんのパワーを送ってください~よろしくお願いします!
TSR 剱持
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿