2018年4月25日水曜日

アネラちゃんが息を引き取りました。

TSRでお預かりしているアネラちゃん。

お力添えいただいているボランティア様が繁殖場から引き出してくださり、あさひちゃんと一緒にお預かりさせていただいていました。

あさひちゃんよりも一足先にTSRにやってきてくれたアネラちゃん。
最初はもこもこの茶色で、シュナ???な感じもあったのですが、きれいなレバシュナちゃんでした。

初期医療では問題もなく、避妊手術も終えて、普通の生活を経験している途中でした。

今晩急にぐったりし、預かり担当がすぐに病院へ駆け込んでくれましたが、残念ながらさきほど、息を引き取りました。
きっと今までずっと緊張した生活で糸をぴんとはったまま生活していたのが、預かりさんのおうちで、みんなにかわいがられ、ゆっくり眠れる寝床を与えてもらい、カフェデビューもはたし、お洋服なんかも着せもらったりして・・・。
緊張していた糸がゆるむのではなく、切れてしまったのかもしれません。

もう頑張らなくていいんだ、私を開放していいんだと思ったのかもしれません。

あまりの急変に、預かり担当からの電話は、聞いている私も辛いものでした。
もっとできたことが・・・もっと幸せできたかも・・・と。

まだまだこれから楽しい毎日が待っていたはずですが、アネラちゃんは今の生活で満足してしまって早とちりをしてしまったのかもしれません。

お預かり中、私はアネラちゃんに会うことはできないままのお別れとなってしまいましたが、きっとお空のTSR組とはそのうち合流してくれるでしょう。

きっとこれからお預かりするTSRのしゅなたちをお空から応援してくれるはず。

今はただ、アネラちゃん、安らかに・・・。
カフェデビューの日のアネラちゃんとあさひちゃん

アネラちゃんが無事お空でTSRのお空組と無事合流できるようにみなさまにも祈っていただけると幸いです。

TSR チームシュナウザーレスキュー
剱持 愛

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿