2016年4月18日月曜日

地震

この度の地震にて被災された方、避難生活を余儀なくされている方、みなさまに1日も早く安心して日常を取り戻せるよう切に願っております。

TSRではなにかできないだろうか、手元にある皆様から頂いた物資を届けることはできないだろうか・・・現状では物流もストップしている状況で個人レベルでの支援は何ができるのか・・・かえってご迷惑になるようでは・・・と動けない自分にいら立つ日々です。

雨が降ると外で夜を明かすこともままならず、ペットとの同行避難は行政より推奨されていてもはやり避難所に連れて入るには・・・と自宅や車での生活を送られている方も多いと聞きます。

お天気になると車の中の気温はうなぎのぼり、すでに熱中症になるワンちゃんもいるそうです。しかし体を冷やすための水も氷も手に入らず・・・獣医さんも困っていると。

一時期でもお預かりできるならとも考えましたが、お迎えにお伺いすることも困難。

まだまだ日常を取り戻すまでにはかなりの時間が必要となると思われます。


なにもできておらず、本当に申し訳ございません。

なにかできることがないか、メンバーと相談していきたいと思います。

1日も早く余震がおさまりますように。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿