先月盛大に開催されました髭犬祭。
TSRも楽しい1日を過ごさせていただきました。
髭犬祭実行委員会大瀧様よりご連絡をいただき、本年度も有料タープエリアの収益全額とTSRの活動メンバーの負担軽減のためにと多大なるご支援を頂戴いたしました。
以前よりどうやって活動しているのか?その資金はどうやって調達しているのか?どこまでその資金でまかなうことができるのか?など、大瀧様とお話させていただく機会がありました。
TSRではわんこたちの医療費、そして保護時の交通費などはTSRの活動資金より支出しておりますが、預かりわんこたちのご飯代、そしてシュナには必須のトリミング代、そしてメンバーがイベント等に参加する際にかかる費用などはそれぞれが自己負担してまいりました。
懐事情による部分が大きいのですが、イベントでの出店料以外はメンバーが参加したいから遠方からでも参加する、といった楽しみたいという部分が含まれている場合もあり、一概に全額活動資金より・・・といったスタイルはとらずに今まで運営してまいりました。
しかしながら、やはりそれぞれのメンバーに差はあれど、資金面での個人負担を強いていることは事実です。
実行委員会の大瀧様は わんこと暮らす社会において、いろんな方面より物事をとらえるように行動しておられ、海外での視察、今の日本の状況、そしてTSRの活動内容や方針などを踏まえ、長く続けていく、ということがやはりなかなか大変なことだという認識をお持ちでした。
大好きなわんこのために活動に参加したが、志半ばで・・・となる要素が少しでも少なくなるよう、と本年度は、メンバーさんの自己負担軽減になるように使ってくださいと、ととてもありがたいお言葉とともに追加でご支援を頂戴いたしました。
髭犬実行委員会皆様のあたたいお気持に深く感謝し、先月行われた髭犬祭にTSRスタッフとして参加したメンバーの交通費、そして現在わんこをお預かりしているメンバーの軽減負担のため、必要なフードやトリミング代の補助をそれぞれの預かりシュナに対し、行うことになりました。
当日髭犬祭会場では『ハピシェアワゴン』の設置も行われ、たくさんのフードやおやつのご支援をご来場の皆様より頂戴いたしました。そしてTSRブースへもたくさんご支援の品々をお持ちいただき、グッズのご購入もいただきました。
たくさんある犬種の中でシュナウザーだけに特化して保護活動を行い、そしてそうたくさんお預かりすることもできていないTSRですが、こうやって新しい試みを行ってくださり、その新しく蒔いた種が芽吹き、次へつながる・・・・その一端を担うことができれば幸いです。
本年は例年以上にたくさんのご支援を頂戴しております。
日々預かりシュナのもとに、僭越ながら列記させていただいているAmazonのほしいものリストよりたくさんの方々にプレゼントが届いております。
皆様のあたたかいおきもちに、心より深く御礼申し上げます。
TSR チームシュナウザーレスキュー
剱持 愛
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿