TSRでは預かりメンバーさんのそれぞれのおうちで、シュナ達をお預かりしております。
TSRへ来るまでの経緯はそれぞれですが、家庭犬としての経験がないと思われる場合、それぞれのおうちで生活することで、経験値を積み、ずっとのおうちでの生活への入りがスムーズになると思っています。
現在正直なところ、預かり枠限界の状態でお預かりしております。
募集中で良縁をまっているこ、もうする募集開始のこ、そしてまだ少しケアに時間がかかるとおもわれるこ。いずれにしても、次の保護依頼があった場合、お断りせねばならない可能性が高い状態となっております。
預かりメンバーにおいても、常に全員が受け入れ可能なわけではなく、個々の生活がありますので、今は対応可能、今は難しい、ということがあります。
あくまでボランティア、日々の生活を犠牲にしてまで活動することを最優先とはしていないTSRは、受け入れ可能枠にも増減があるのが普通です。
とはいえ、命を前にして、そう簡単には言い切れず、メンバーが受け入れしてくれることも多くなっています。申し訳ない限りです・・・。
TSRでお預かりしているシュナ達は全員TSRホームページに掲載されています。
あたらしく家族に迎え入れるときに、おうちのないわんこから・・・・と話し合っていただけますと、また新たにTSRでお預かりする命が増える可能性があります。
いろんなこがいます。
おひとりさま向きのこ、多頭飼育向きのこ、そしてケアが必要なこ・・・・パピーも迎えてもどんなこに育つかは未知数。同じではないかなぁと思っています。
なんとかTSRとしては踏ん張ってこの局面を乗り切りたいと思っています。
あたらしく家族を迎え入れる際にはぜひ、おうちのないわんこのことに思いを馳せていただき、選択肢に含めていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
TSR チームシュナウザーレスキュー
剱持 愛
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿