2018年2月28日水曜日

髭犬祭に参加のお預かりシュナ追加!!そして髭犬祭を楽しんでいただくためのお願い

日曜日の髭犬祭に向けてメンバーが準備を進めてくれています。

東海エリアメンバーが参加することになり、現在預かってくれているグレンくんも参加することになりました。

グレンくん


TSRではお預かりシュナであっても、イベント等に参加する場合は ワクチン及び狂犬病の接種を行ったうえで参加いたします。必要最低限、わんこと暮らすものとしてのマナーであり常識だと思っています。

公共の場、たくさんの方やわんちゃんが集まる場ですので、なにかあってからでは遅いのです。
わんちゃんの持病や年齢からワクチン接種ができない場合を除き、マナー、常識としてこれらは守るべきことだと思っています。

髭犬祭のご案内にも掲載されていますし、わんこ専用施設の場合、証明書等が明示できない場合は施設の利用ができないことが多いです。

シュナオーナーさんにそのようなモラルの低い方はいないと思っていますが、その結果、病気になるのは人間ではなく大切なわんこです。

自分勝手な行動が髭犬祭そのものの評価を落としてしまったら、責任を取ることもできませんよね?

みなさんで楽しい髭犬祭、楽しかったね~と帰りに思っていただけるようにと、髭犬祭実行委員会の皆さんが一生懸命してくださったことを台無しにするような行為はやめていただきたいなと思います。

日曜日、素敵なシュナオーナーさんたちと素敵な1日となりますように。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿