本日 お力添えいただいているボランティア様が引き出してくださった4シュナ(♂1♀3)をTSRにてお預かりいたしました。
いわゆる繁殖引退犬たちです。
このような繁殖引退犬をボランティアが預かり、里親募集を行う・・・よもすれば繁殖にて生計を立てている方々のお手伝い、下請けとなっている・・・否定できない現実があります。
しかし、引き出ししてくださるボランティア様は、繁殖わんこたちの生活環境改善、そして適正な飼育数まで減らすこと、長いスパンで物事を考え、先方をお話をしてくださっています。
そういった努力の結果、繁殖引退することになり、TSRへやってくることになったシュナ達。どういう経緯があろうともこのこ達には何の罪もなく、ただただこれからの犬生を楽しいものにしてほしい、暖かいクッションがあってきれいなお水がいつでも飲める、お散歩に行き季節を感じ、撫でてくれる暖かい手があることを知る・・・ただそれを経験してほしいと思うのみです。
実際のところ、繁殖引退犬をいらっしゃーい!とお受けできるほどのキャパはありません。個人の集まりであり、それぞれがおうちで預かり可能な数だけがTSRの保護可能頭数だからです。
今回のお預かりにて正直キャパオーバー気味となっています。でもメンバーは皆わんこには罪はない、せっかくお外に出ることができたんだから、と何歳なのかどんな状況なのかもわからない子たちを預かります!と返事してくれました。
次すぐにお話があっても、次回に・・・もしくは今はお受けできません・・・とお返事せざるを得ない状況です。
TSRで新しいおうちでの生活を楽しみに待っているシュナ達と、これからを過ごしていただける方をお待ちしております。ぜひTSRホームページにお越しください。
本日お預かりした4シュナ達は、とりあえずのトリミングやメディカルチェックを近日中に済ませる予定です。順次預かりさんのブログ等でご紹介させていただきます。
毛玉が多いようですので、もしかするとみなまずは丸刈りーカモノハシカットでのご紹介になるかもしれません。鎧を脱ぎ捨てての新しいスタート、すぐ伸びてかわいくなるはず。
おうちのないわんこが今日より明日、減りますように。
TSR チームシュナウザーレスキュー
剱持 愛
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿