2019年11月26日火曜日

陽向(ひなた)くんが息を引き取りました。

本日 朝 7:42 陽向(ひなた)くんが息を引き取りました。

彼がTSRへやってきたのは4か月前。
8月上旬に、お力添えいただいているボラさんの大量引き出しの中にシュナウザーが4わんいるとご連絡いただきました。
女子3 男子1 その男子1が陽向(ひなた)くんでした。



とても性格のいい子で、物おじすることなく、人懐っこいいい子でした。
しかしながら初期医療の段階から重度の貧血があり、すぐに処置が必要であると。脾臓に腫瘍もあると。

よくそれまで頑張ってきてくれました。早急に手術の日程を調整していただき、お盆前には脾臓摘出と輸血を終えました。

しかしながらなかなか貧血は改善せず、輸血を1か月半、ないし1か月おきに行いながらなんとか日常生活を送ってきました。

輸血後貧血が改善されると何事もなかったかのように元気に愛らしい姿で毎日を過ごしてくれていましたが、先生のお見立てはもうすでに全身がんの状態だと。

このまま輸血を繰り返すことは難しいともお伺いしており、どうすべきなのか、陽向(ひなた)くんにとって一番いいのはなになのか・・・皆で話しても答えが出ないまま、先日も輸血を行いました。

輸血後、元気になるはずがあまり持ち直さず、今朝、息を引き取りました。

最後までかわいい、イケワンのお顔で旅立ったそうです。

約4か月、預かり宅にたくさんの幸せをもってきてくれました、と預かりメンバー。
初めての預かりで、このような形で送り出すことになり、つらい思いを全部負わせてしまったのではないかと。

ただ、もう陽向(ひなた)くんはつらくない。お空組と合流した後は、ただただ楽しい毎日を送ってほしい、と切に願います。

預かりメンバーと過ごした4か月、きっと今までの生活とは真逆の毎日が楽しいそして穏やかな時間が陽向(ひなた)くんには訪れていたでしょう。

陽向(ひなた)くん、TSRでみんなに見せてくれた愛らしい表情、わすれないよ。
またね。

生前陽向(ひなた)くんへもたくさんのご支援を頂戴いたしました。
先日も2件、フード等のご支援を頂戴したばかりでした。
皆様の心温まるご支援に深く御礼申し上げます。

TSR チームシュナウザーレスキュー
代表 川名 和美




シニアをたくさんお預かりしている現状、医療費の負担が大きくなってきています。秋のイベントでみなさまよりお預かりした保護活動資金でなんとか工面しております。
オリジナルグッズの販売等、保護活動資金を確保するように頑張っております。
ぜひTSRホームページもご覧ください。よろしくお願い申し上げます。
https://tschnar.jimdo.com/



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿