2020年8月25日火曜日

倖大おじいが虹の橋へ旅立ちました

          


       6月にTSRにて保護しました倖大くん(通称おじい)が
       治療中の病院で昨日24日15時30分 心不全でなくなりました。




        預かりさんからお写真を数枚いただきましたが
       私の1番好きな写真です  膝の上最高!!と言わんばかりの笑顔でしょ?
 

おじいが生きた証は預かりさんのブログでもご紹介していますが
応援してくださった全国の皆様に改めてご報告をさせていただきます

おじいは 15歳 両目白内障 歩行は不可 カリカリフードは不可との情報でした

 とても瘦せていて9.1kg(適正は13kgといわれていました)看取り覚悟で
預かりさんがケアをしてくださいました。


 当初から肝臓・膵臓・胆泥なども検査の結果異常がありました
 歯の状態が悪かった
(お口が臭い!!とか書くとおじいにやめろー!!って怒られちゃうかな( ̄▽ ̄;))

カロリーエースやウエット、鳥のミンチとスープ、アイスなどしか口にできず、お預かりしたあと、さらに痩せてしまいました。グラグラの歯もあり食欲不振は歯から来ていたようでした。

このままではどんどん痩せてしまうということで、術後のリスクも高齢犬にはつきものですが病院の先生にご相談し薬でコントロールして
OKがでたので抜歯することにしました。

 おじいは頑張ったんです!! 一度は退院しドライフードも食べられるようになりました
歯の痛みがなくなって食欲もアップしたんです
よーし!!これからたくさん食べて!!という矢先に
8月14日から食欲がなくなり全身の震えや発熱・肝臓・膵臓も数値があがり始めました
しかし、20日は数値も徐々に下がりましたがやはり熱は40度からさがらず・・・


この写真は預かりさんのお家でのまったり(ぐったり)している写真です


おじいは急変しました。
熱も少しさがったし、退院したら後ろ足が弱っているので車いすが必要かな?と
考えてくださっていたところだったんです。
そんなこともあり得ると聞いてはいましたがまさか・・・

24日15時過ぎに体勢を変えようと自ら立ち上がった時に心不全を起こしてしまいました。

もう一度、家庭犬として穏やかなそしてお腹いっぱいの幸せな毎日を描いていたのに
本当に残念でなりません
ただ、面会の時にバニラアイスを食べたんですよ
やるなーおじい( ´∀` )


本日14時におじいはお空に旅立ちました
TSRの先輩やシュナのみんなが虹の橋のたもとで待っていてくれるので私たちは心配はしていません
おいしいものをいっぱい食べて、鼻歌歌いながらスキップしてるかな



おじいには、たくさんの皆さんに応援いただき、ご支援もいただきました
その他大勢の保護所ではなく預かりさんの愛情を一心にうけ15歳の犬生を終えました。
これも皆さんのおかげです
重ねて感謝申し上げます。そして預かりさん(あずきさん)懸命なケアをありがとうございました。

TSRでは現在杏子ちゃんも病気と闘っています
近日中にはシュナ男子をTSRで保護する予定になっています

どうぞ引き続き皆様のお力添えをお願いいたします

                     TSR 代表  川名和美






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿