2022年10月13日木曜日

イーヨくんがお星さまになりました。

TSRでお預かりしていたイーヨくん、先ほど預かりメンバーに見守られ、息を引き取りました。
行政に5月に飼い主持ち込みとなり、センターで過ごしていたイーヨくん。

16歳、きっともうそう長く家族と過ごす時間はないと思うのですがどうして・・・という思いはあるものの、その時すでにもうおうちに帰ることはできないイーヨくん。

預かりメンバーがその時預かっているシュナを移動して長距離ドライブを経て迎えてに行ってくれました。

初期医療
体重4.8キロ
体温38.4度

心臓 不整脈なのと心拍数が少ない。
右目 角膜ジストロフィー
右目 白内障中度

歯 歯槽膿漏と歯石

鼻水が常にたれていますが歯からきているだろうとの事。

レントゲンの結果、骨粗鬆症、変形性脊椎症
椎間板ヘルニアがわかりましたが、痛みはないだろうとの事。

甲状腺機能低下症(T4検査 0.63)
BUNとCREが高く腎不全

医療費がかかることがわかり手放すことにしたのか・・・
そのことについてはもやもやが付きませんが、目の前にいるイーヨくんのために、TSRに来てくれたんだし!と前向きにとらえることに。

夏には血尿がでたり、シニアわんこあるあるなかわいさをぶんぶんにふりまき、穏やかに日々を送っていました。

9月から募集も開始しました。皆様からのサポートのおかげもあり、穏やかな時間を過ごせている中、お声がかかるかはわからないけれども募集をかけずにいるともしかしたらのご縁を逃してしまうかも、と。見取り覚悟での引き出しではあったものの募集というステップを踏むことにしました。

しかしながら今日呼吸が今までと違う状態に。
その時が来たなと預かりさんは覚悟したようです。
メンバーにもそのように連絡が入り、間もなく・・・。
預かりさんより昨日の楽しい旅行の動画も届きました。ランでもたのしそうにテチテチ歩いてました。
沢山のワンコや家族に囲まれ🎃の被り物までかぶってました。最高に楽しかったんだろうな、旅行。満足しちゃったかなぁ・・・。

TSRに来てくれるまでの16年の時間がどのようなものであったかはわかりません。
どういった経緯でセンターに、前の飼い主さんはどう思ってイーヨくんをセンターに託したのかも。

でもTSRにきてくれてからの3か月はたくさんのワンコに囲まれ賑やかで、穏やかな時間を持てたかなと思っています。
懸命のケアを行ってくれた預かりメンバーには感謝以外の言葉はありません。

イーヨくんを応援してくださった皆様・ほしいものリストにご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

ゆっくり休んでね、イーヨくん。またね。



TSR チームシュナウザーレスキュー
代表 川名 和美


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿