2014年12月6日土曜日

新しくお預かりしたシュナくん シオンくんです。

昨日よりTSRでお預かりしているシオンくんです。

迷子犬だったシオンくん、残念ながらお迎えはなく、行政よりTSRへお声がけいただき、お預かりさせていただくことになりました。


昨日のうちにトリミングを済ませ、イケワンに!!

かなり汚れていたようで何回も丁寧にシャンプーをしてもらい、おまけに歯石まで取ってくださいました。保護わんこが最初に受けるケア、シャンプーとトリミング。実は保護わんこは初期医療はもちろんのこと、どんな生活をしていたのか、性格もわからない、これがスタンダードです。

しかし、お迎えに行ったからにはシャンプーやトリミングは必須。いくら通常料金をお支払いしますから、なんなら割り増しでも、とお願いしても、なかなか狂犬病もワクチンも済んでいないわんこをトリミングしてくださるサロンを見つけるのは至難の業。

メンバーが最初にボランティアトリミング(ボラトリ)さんとのつながりを作ってくれ、それぞれのメンバーにボラトリさんを紹介してくれました。

昨日、シオンくんもボラトリさんのご好意により、いけてなかったシュナくんから一転、いけてるシュナくんへ大変身!!本当にありがとうございます!!

シオンくんの犬生、第二章スタートです。できることは限られるかもしれませんが、彼の新しいおうちが決まるまで、シオンくんと一緒にがんばりますっ!!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿